Photo library

お散歩の日記

film #1

はじめまして

これからお散歩日記みたいな感じで現像した写真を書き留めていこうと思います。

 

では、つい最近のことから。

連勤が終わり、やっと休日ができたのでリフレッシュも兼ねて少し遠いところにお散歩しに行きました。

電車に揺られて3時間。目的地は江ノ島です🚃

 

f:id:hs2528:20220327012325j:image

f:id:hs2528:20220327012545j:image

 

朝から降っていた雨もあがり、太陽が眩しかった☀️

電車の中から見える海がとても綺麗だったのでついパシャリ📸

f:id:hs2528:20220327012523j:image

 

フィルムカメラでしか表せないこの柔らかい色合いとか、光の取り入れ方がとても好きです。

 

春休みなこともあって江ノ島は、たくさん人がいました。

f:id:hs2528:20220327012802j:image
f:id:hs2528:20220327012759j:image
f:id:hs2528:20220327012756j:image

 

道中で、猫がいたのでここでも📸

f:id:hs2528:20220327012831j:image

 

エスカーには乗らず、ずっと階段で上まで行ってみたけど自分の体力のなさを改めて実感

f:id:hs2528:20220327013019j:image

それでも、いい景色が見れたので満足です。

 

散策中に、断崖絶壁沿いの家を見つけました。

どうやって暮らしてるのかとか、中はどんな感じなんだろうとか、気になってしまう性分

f:id:hs2528:20220327013238j:image

 

お昼に、生しらす丼を食べてまた下までおりてきました。

念願の生しらすは絶品でした。

途中にある細い道を曲がって、住宅街に入ると猫がお昼寝してました。

f:id:hs2528:20220327013424j:image

猫可愛い。

 

SNSで良い景色が見れると話題になっていたので足を運ぶと、老夫婦が話しかけてくれました。

f:id:hs2528:20220327013537j:image

おじいちゃんとおばあちゃんになっても一緒にお出かけするのはとても素敵だと思うし、憧れます。


f:id:hs2528:20220327013540j:image

 

江ノ島探索を終えて、江ノ電には乗らず歩いて鎌倉まで向かいます。

 

途中の鎌倉高校がみえ、窓から海が見える高校っていいなって思いました。

f:id:hs2528:20220327013825j:image

きっと大変なこともあるだろうけど

 

途中テラス席から海が見えるカフェで、シフォンケーキとクリームソーダを頼んで足休め。

 

やっと鎌倉に着いた頃には、すっかり日は沈んでしまいました。

最後に今回の本命の、蝶矢さんに行きました。

f:id:hs2528:20220327014039j:image
f:id:hs2528:20220327014036j:image

この入り口の感じがなんとも言えない雰囲気で興奮しました。

 

ここでは梅酒づくり体験をすることができ、自分の好きな梅・砂糖・お酒を選んで、自分好みの梅酒を作ることができます。

お酒が苦手な方は、梅のシロップにすることができます。

 

やはり人気店なので、その場で実際作る予約は埋まってしまってました。残念。

なので、専用キットを購入しました。

完成が楽しみ。

 

 

 

わたしはフィルムカメラで写真を撮ることが好きなので、今回ブログにしてみようと思いました。

まだまだ、写真の撮り方が下手だなと感じます。

スマホのカメラでも、なんでも、もっと上手くなりたいものです。